はじめてのゴルフレッスン

 気が付けば2月に入っていました。
早い・・・

今年のロサンゼルスは寒い。。

でも、今日は快晴でした。

今年はゴルフを始める!、と決めたものの
自分が打ちっぱなしだけ行くのもモチベーションが上がらない。

そこで、
レッスン受けてみる?

と、友人がゴルフの先生を紹介してくださいました。

そう、新しく始めるっていうのは、
なんか、突破しないとね。

上手くなるかどうかわからないけど、
フォームだけでも修正してもらおうと思いまして、行ってきましたー


なぜか、今日に限って暑い!
日差しがまぶしいー--

 


 
50分ほどのレッスンでした。

まず、ゴルフ道具を見られて「貰い物?」と、聞かれました。
「あ、個人売買で買ったものなのですが・・・」

安物を買わされてたそうです。(-_-;)
男性用も混じってますよ、って。

「もっと、軽いのがいいと思います。」と、ご指摘されました。

あー-またもや’騙されたか。(;^_^A
知らないことだらけなので、やはりリサーチが必要ですね。

ちょっと重いと、スイング振り上げにくいですからねぇ。
そこが、私のブロックしてた点でもありました。

円を描くようにドライバーから練習をすると良いコツを教えていただき
弱点もしっかり教えていただきました。これを身体に覚えこませるために
やはり練習は必須ですなぁ。

先生曰く、
「秘術よりメンタル面を強化するために習う人もいるんですよ。」

とのこと。
「教えることないのに、通う人もいるんですよ。。。」って。


へぇぇぇぇ。

私は、レッスンなんて受けたことなくて、
色んな人から、こうだよーあーだよーって言われて自己流でスタートして、
20年振りくらいに、子育て終わったので挑戦したいと思ったわけです。

その理由は、不完全燃焼。中途半端。
とことんやり切ってなくストレスだけで終わってるから。

先生は、そりゃ、伸びなかったでしょうね。笑
なんて言われて・・・笑笑

もっと距離が出るよ。と、言われました。

メンタルは、大丈夫そうやし。って(;´・ω・)
場数は、そうとう行ったんじゃないですか?とも。

確かに、昔は、行ってたなぁ・・・(会社のお金で)
でも、プライベートでは、行ったことがなかったと思う。💁


なんで、わかるんだろう。


受けてよかった☆

自分の弱点知るのは大切です。

精神も、身体も心地よく感じました。

 

帰りは、beer breweryへ!

IPAビール 一気飲み~

1杯8.45ドル+チップ18%
10ドル以内でおさまります。



帰宅後、シャワー浴びて爆睡。

仕事は一切お休みにして、さわやかな1日となりました。
明日からの活力もいただけたように思います。

切り替える日は、必要です。
身体動かすと、特に切り替えしやすいですねー
もちろん身体動かすのって、すっきり感がある掃除も良いけど、
緑を見ながらは、また新しい活力がやってきますね♪



コメント

このブログの人気の投稿

自立という罠

カラー印刷ができなかった原因&サイン書き